引き続きBlood Tanking


Off Spec用にJPが欲しかったんでHeroicを何回かTankしてみた。今回はUK、HOL、Occ。

結論としては、DnDが30秒のクールダウンでもわりと頻繁にオープニングで使えるな、ということ。ただ、やはり以前のように全ての複数Mobプルで使うことはできないので、その辺が問題。DnDが置ける場合はまず置いてしまってThreatリードを確定させ、IT、PS、Pest、BBとつないで病気とDebuffを一通り展開し、その後Rune StrikeでRuneを戻しながらAggroをキープしていくんだけど、DnDが開幕からおけない場合、It、PS、Pestという流れで始めると、DPSのダメージ開始に間に合わないことが多い。

そしてDKはAOE Tauntが無いので、こういう形で出遅れると崩れやすい。だから、ダメージ的には最適じゃあないけど、この場合はBBで入って-10%を入れつつThreatをとりあえず確保し、その後IT、PS、Pestと回すようにした。この流れだとDnDが無くても十分大勢は維持できる。その後はMobの数に応じてHeart StrikeかBBの二択、FUはDeath Strikeに振る感じ。

3.3.5時代に比べると若干出だしの調整が必要だけど、慣れてしまえばそれほど難しくはないと感じた。そして、今の所の感じではCrimson Scourgeを取る必要は無いと思うけど、AOEのDPS出力によっては、将来的に必要になるのかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中