Razer Deathadder


長年愛用していたLogitechのG5が断線気味になっていたので、新しいマウスを買おう買おうと散々迷っていた。かなり長い間迷った挙句、最終的にRazerのDeathadderに落ち着いた。

迷っていたのは、ワイヤレスにするかどうか、ボタンが一杯必要かどうかということ。ワイヤレスでボタンが多い方がいいと思っていて、LogitechのG700やRazarのMambaを真剣に考えていたんだけど、結局のところ今後はそれほどマウスを持ち出すような泊りがけ出張は余り無いだろうし、ボタンが余りに多いのもややこしいと思いなおした。ワイヤレスのマウスは充電時間と重さも若干気になるしね。

このDeathadder、サイドボタンも2つしかないし機能的には特に目立つところは無いんだけど、とにかく触った感じが非常に良い。これまで長年色々なマウスを使ってきたけど、ここまで手になじむマウスは初めて。さらに感度やカーソルの動きも色々と調整が効いて非常に使いやすい。ロゴが青く光るのは何の役にも立たないんだけどちょっと嬉しいw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中