Offtanking Lich King、その2


昨日までの25manのIDを引き継いで今日は10でLKにチャレンジ。4.0のFlexible Raid Lockoutのおかげでこういうことが可能になった。

今日もOTだったので、昨日立てたP1用のTacを実地で試すことができた。結果的には非常に上手くいったと思う。Achievement狙いということでP1は結構長かったけど、十分維持できた。整理すると、

  • DnDをクールダウンごとにLKの周囲に展開。Ghoulの出現間隔とDnDのクールダウンが同じなので、Ghoulが出現する前から置いておき、クールダウン明けで間髪あけず使うことが必要。そうでないと徐々に遅れてくる。
  • DnDさえキチンと置いていれば、Ghoulは自然に流れてくるので、別途Threatを稼ぐ必要はない。
  • DnDのGlyphをつけておくと、Ghoul用に撒いたDnDでShambling Horrorも釣れることが多いことが分かった。ただ、Shambling HorrorはDeath Gripで即効引っ張ってしまった方が良さそう。
  • MTにCleave系を使わないよう念の為頼んでおいた方がいいかもしれない。(今日はTriさんがシングルターゲットだけで回してくれてたのでとても助かった)
  • Ghoulが来たらBlood Boilと残った病気をPestilenceで撒けば離れることは無いので安心。

P2以降、Soul Reaper時のタンク交代で最初若干タイミングが悪かったけど、全体的には上手くできていたと思う。Taunt後にしっかりクールダウンもあわせられていたしね。残念ながら今日はP3のFrostmourne Enrageでタンク落ちしちゃったけど、Achievementをゲットすること自体はそれほど大変ではない印象。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中