Frost DPS DK 4.0.1


Howling Blast がまんできんのか?できませんw

4.0.1環境でのFrost DPS DKを簡単に言うと...

  • AOEマジ強w
  • シングルターゲットそこそこ

って感じかなw Frost Strikeでルーンを戻しつつHowling Blastを連発するAOEはとにかく強力で、シングルターゲットでは遠く及ばないFury Warriorさん達にもAOEではかなり近づける。シングルターゲットはObliterate、Frost Strike、Howling Blastを回す感じ(本当はもっと複雑なんだけど)で、Killing MachineやRimeのプロックに対応していくのはかなり楽しい。ただ、DPS自体はそれなりといったところ。

Dual Wieldでも2HでもDPS出せるけど、2Hの場合はシングルターゲットとマルチターゲットでPresenceの使い分けがあるのが若干面倒。Might of the Frozen WasteでかなりのRunic Powerが生まれてくるので、Unholy PresenceでGCDを下げないと使い切れないんだよね。逆にAOE状況ではFrost Presenceになる。さらにAOEではGlyph of Icy Touch, シングルターゲットではGlyph of ObliterateとGlyphの使い分けもあり、本当に最適化しようとするとセットアップの時間が若干掛かる。そしてGlyphとか結構変え忘れちゃったりするんだよね(^^;まあボスの時にDPSが出ないとまずいので、GlyphはもうObliterate固定でいいのかもしれないけど。

今は手持ちの武器の性能の関係で2Hにしてるけど、Cataでは是非二刀流Frost DKしてみたいな!

コメントを残す

