Alt要らなくなってきた


最近Altのプレイ時間が相対的に減ってきたなーと感じてる。

以前はキャラクターをある程度のところまで育てたら次のキャラクターを重点的に遊んでたんだけど、今はDKがメインとしてはっきり決まってるし、何よりギルドの活動が活発で週何日か違ったレイドの機会があるので、自分の目標の場合もヘルプの場合も含めて、メインのキャラクターで何日もレイドで遊ぶことができるようになった。

それに、人がかなりいっぱいいるので、ヒーラーが足りない場合に備えてヒーラークラスを持っておこうとか、足りないレイドバフ/デバフに対応できるようにしようとか、そういう観点でいろいろなクラスやスペックを持っておく必要性がなくなってきた。25manで開催できるので、レイド参加の機会がいきわたるように複数回10manを組織する必要がないというのも大きい。

もちろん、いろいろなキャラクターを育てるのはとても楽しいんだけど、ギルドが人が多くて活発というのはそれ以上に楽しいと感じている。Harapeko Soulはアクティブなプレイヤーがかなり多いのでとても楽しい(^^ Allianceでプレイされている方は是非一緒に遊びましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中