Deepholm – Stonecore


Deepholmのクエストもまだ終わっていないけど、85までのこり50%を切った。次はUldumへ行くけど、Uldumが終わる前に85になるのは確実な状況。まあ、ここからすぐにノーマルFarmに移ってもいいんだけど、今回は時間を掛けて全ゾーンのクエストを終わらせるつもり。

Gear Upの観点では、Reputation Itemを集めるのがまず最初になるので、クエスト周りをすることはプラスにはなる。また、最高レベルになればクエストからのGoldが増えるので、BoEアイテムを集める上でもプラス、、、ということもあるんだけど、実はストーリー展開を追いたい、というのが一番の理由。Uldum、Twilight Highlandsともにかなり大きな展開があるので、是非それは見ておきたいなーと。Altをやるんだったら手っ取り早く85にしてそこからは早速Dungeon Farmって感じなんだろうけどね。

今日はKagekiyoさん、Yamuさん、Pinaccoさん、Mistineさんと一緒にStonecoreへ。ここのDungeonは本格的にWotlkと違い、Trashの攻略にも工夫が必要で楽しかった。ただちょっと残念だったのは、Mirror Imageにバグがあって、使うと周囲のMobがかなり遠くからでもAddしてくるということ。これがわからずにかなりたくさんWipeした>< これがわかってからは余裕w

今日はCata始まって以来始めてのDPSとしてのプレイw DKはCCが無いので正直5ManでのDPSでどうなんだろうと思ってたけど、DGやメレー、レンジ2種のInterrupt、10秒間周囲の敵を固めるHungering Coldなど渋いツールが揃っていて、Mobを動かすサポートができるのが楽しかった。85になったらDPS的には7/31/3がいいんだろうと思うんだけど、Chilbrains取って50%スローを入れてKitingができるようにした方がいいかもしれないな、といろいろ考えてみたり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中