Bastion of Twilight


昨日は接待が急に入っていけなかったけど、今日は無事参加できた(^^ 今日はBastion of Twilightの後半部分!

Ascendant Councilはかなり忙しい。次から次へとDebuff取りに行ったり、動き回るボスを追いかけたり、HPが減ってないボスにターゲットスイッチしたり...ボスがフュージョンを決めた後は踏まない床が何種類も出てくるし。KillしたTryでは、P1でいきなり死亡。原因は良く分からなかったけど、Waterloggedを見逃したみたい。TriさんにBRもらってその後はかなり頑張れた。

NinicaさんがアップロードされたWolのログがこちら。移動が多くてメレーにはきついボス戦とはいうものの、TankであるMerさんのDPSを余り上回っていないというのはちょっと問題。とにかく死なないようにすることと、移動の効率化を図らないとDPS伸びないな...

Cho’Gall戦はこちら。仕組みが難しいというよりかは、DPSをちゃんと出さないと倒し切れないので集中を切らさないことが難しかった。まあ、でも感じをつかんでみるとわりとあっさりと倒せた感じ。Halfsとダブルドラゴンは以前倒していたので、これでBastion of Twilightをクリアできた! 🙂

BoTが順調に終わったので、Throne of the Four Windsへ。

個人的になかなか倒せていなかったConclave of Windsだけど、今日は連携も十分でついに倒すことができた。慣れてみると実はメカニズム的には結構簡単かもな。TotFWなのでドロップ品は若干残念な感じだったけど、VPもらえるしね。

カッコいいセリフをたくさん吐くAl’Akirだけど、よく見ると割りと情けない表情。上空を見つめるモノアイもどこか寂しげ...さしずめ天を仰ぐオバQというところか...実は胸のところにも同じような青い球が埋まってて、「きっとこれ30%切ったら紅く光って点滅するんだろうなー」って一人でニヤニヤしてたんだけど、全然そんなこと無かった。もったいないなあ。

自分としては竜巻の列は十分避けきったと思うけど、避けに集中すると当然殴ってる時間が減っちゃうので、そのあたりのバランスを取らないといけないな、と言うのが課題。P2まではかなり安定して進められるんだけど、P3がやっぱり分かりにくかった。雷雲がいつ出てきているのか凄く分かりにくいんだよね。多分、雷雲自身を目で見るよりは、ボスのLightning Cloudの詠唱を見て動くという感じにならないとだめなのかもしれない。後はRod対策もあるので、全体がきっちりスタックした方が良さそうな印象だった。

結局Al’akirは倒せなかったけど、練習も出来たし、戦闘自体もかなり楽しめた。この手ごたえだと、倒すのもそれほど遠くはなさそう!

コメントを残す

