BDの中心でWipeを叫んだRaid


Nefarian (つд-。)

かなりワイプを繰り返したけど、少しずつ分かってきた。特にP1のKitingはかなり完璧。

  • 最初はAddはほとんど痛くないので、Blood PresenceでDnDなど置きつつ、とりあえず自分に集めておく。
  • 5匹全部集合したら、Hungering Coldでまとめて凍らせる。そしてかなり距離を取る。距離を取るときは横腹方向に行かないように。
  • Hungering Coldで凍ってる間にMageにRing of FrostをAddの足元においておいてもらう。これでまた凍る。
  • Addが解け始めたら、Howling BlastでまとめてSlowを入れる。そこへFrost Novaを入れてもらう。
  • この段階でAddが死に始める。死なないやつはChilbrains入りのChain of Iceでルートしたり、Icebound Fortitude入りでTankしてしまってなるべく一箇所にまとめる。

このような感じで、Frost DKとMageのコンビだとほぼ完封できる感じ。

P2最大の敵は多分最初にちゃんと柱に登ること。密着してると引っかかって登れないので注意。カメラの角度を低くして、溶岩の上昇と同時にジャンプ連打でいけるっぽい。ちなみにP2はダメージが異常に高いので、全員が回復やダメージ軽減を意識してやらないと多分勝てないと思う。特に普通でもダメージが大きいのにここでCrackle(Electrocuteの愛称)を1発もらわないと厳しいので、全員の意識が必要っぽい。自分もここだけはDeath Strikeを最優先で使っている。ここの為だけにGlyph of Dark Succorを入れていると言っても過言でないかもしれない。

P3はAddのTankが全てかもしれないい。これかなり巧妙なデザインで、P1はAddをカイトなんだけど、P3はTankしちゃった方がいいみたい。なるべく動かさずに、火に当たりそうなときだけ動かして退避。多分このP3のAdd管理のコツが分かれば十分倒しきれるボスだという手ごたえはある。DPSはどんな戦闘でも基本DPSの最大化だけ考えていればよかったんだけど、この戦闘では自分から生き残り対策をする必要があると言う点で新鮮だし、難しい分とても楽しい。是非来週はこいつを倒しておきたい!

広告

BDの中心でWipeを叫んだRaid」への2件のフィードバック

  1. 皆が頑張ってるところで非常に間抜けですが、
    Nefarianと言えば、フェイズ1で雑魚が集められずにWipeしたり、
    フェイズ2でTankがShadowFlameで焼かれてWipeしたり、
    Hunter’s callで弓をぶっ壊されたりした思い出しか有りません。

    Hordeに居る牛さん、Nefと再戦させてやりたいなぁ・・・・・
    (当時散々BWLに通ったものです。)

    • 自分は無印のころはBWLは最初のボスが倒せずに終了でした(^^; Tac見ましたけどかなり大変そうですね...Range武器壊されたりとか、凄すぎるw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中