Rift始めてみました


うわさには聞いてたんだけど実際に手は出していなかったRift。昨日Steamで75%オフセールをやってたので、この機にと思って買ってみた。

二刀流のHigh Elf戦士Laurethiaを作成して14レベルくらいまでやってみた。かなり楽しいね 🙂 基本システムはWowに近いといえば近いんだけど、クラス・タレントシステムはかなり違うので新鮮。Wowプレイヤーなら非常に入りやすい感じだ。

Wowと大きく違うのは、ひっきりなしにイベントが起きていること。題名にもなったRiftといのは各地にできる次元の裂け目のことで、ここを通じて敵が襲ってきたり、はたまた中ボスクラスの敵がクエスト拠点を襲撃・占拠してみたり、反対勢力のNPCが拠点を作ってたりと、どこかで必ず何かが起きている。ちょうどWowのBGと同じような感じで、これらのワールドイベント地点近辺に行くとクリック一発でグループに入れるので、煩わしさを感じずにいい感じにグループでのプレイが楽しめる。まあ、みんなで殴ってるだけなんで雑といえば雑なんだけど凄く新鮮な感じがする。

まったく知らない世界なんで、前に進むごとに新しい世界が開けていく感じっていうのが楽しいってのもあるかな。まあ、まだ一日しかやってないけどかなり面白かった。Wolfsbaneシャード、G側のLaurethiaというキャラで遊んでいるので、見かけたら声をかけてくださいね!

 

コメントを残す

