カテゴリー別アーカイブ: Star Craft II

Star Craft II クリア!

難しくて中々クリアできなかったミッションが実は最終ミッションだったようで、シングルプレーヤークリアできた!!Normalだけどね。これからAIでちょっと練習してBattle.netで対戦したい!種族は今のところTerranを選ぶ予定。でもProtossにするかも。

YoutubeにForceSC2strategyというチャンネルがあってここのStrategyビデオが秀逸。コメントも分かりやすくて面白いしね。見てて思ったけど、本当に色々な攻め方があって、上手くなるのは大変だねw まずは資源の使い方を効率化して、操作の無駄を無くして、マイクロマネジメントができるようにして、それから相手の動きを見て対応できるようにして、と色々と学ぶことがありそう。多分最初は資源をうまく使って操作に無駄が少ない方が結局勝つんだろうけど、それ以降は戦略とカウンターになってくるのかな。