カテゴリー別アーカイブ: Hunter

Skoll ゲットだぜ!

後はこいつに名前さえ付ければハンターはCataまでやることないなw

広告

7クラス目のレベル80!

最近フォーカスしてたハンターがついにレベル80到達!これでDK, Druid, Priest, Shaman, Warlock, Warriorに続いて7人目のMaxレベルキャラクターになったw まあこのキャラクターは80にしておきたかったというだけで、今から80のエンドゲームをプレイするつもりは無い。正直、このキャラクターで今やりたいのはSkollを捕まえることだけかもしれないw BMでのAOE用に半透明Wormはもうゲット済み。暫くはStorm Peaksに居座るよw

失敗しないペット選び

PetpiaのフォーラムでMalazeeさんがアップしてたフローチャートを転載。これでもうペット選びに迷わない!?

ペットは4匹までしかアクティブにできないので、これを全部カバーするのはちょっと無理があるかな。ただ、よく見るとウォリアーとドルイドとかなりかぶってるので、それらのクラスが安定的にレイドに来るようであれば、RavagerとDragonhawkを念の為取っておけばいいくらいの感じかもしれない。

DK&ハンター

9月は出張などでほとんど家にいなかったので、せっかくギルドに入ったにも関わらず中々レイドに行けてなかった。まあそれでも時間を見つけてAltを育ててたりはしてたんだけどね。10月に入ってやっと落ち着いて来たのでレイドにぼちぼち参加できるようになったのが嬉しい 🙂

ギルドにはレイドタンクがもう複数人いるのでDKでTankをすることは余り無いかなーと思ってたけど、MarrowgarとかLady Deathwhisperとか、25manだとTankが3人必要なものがあるので、TankとDPSを半々くらいの感じ、むしろTankの方が多いくらい。Tankの装備はNeckを除けばもうほぼ完全に揃っているので、今はJustice PointとトークンでDPSの装備を揃えている。Frostの2Hにリスペックしたんだけど、とにかくHowling BlastのAOEダメージが鬼w 余ったHit、Expertise、CritなどをどんどんReforgeしてMasteryに振ってるのでさらにフロストダメージが上がっている。T10-264も3点揃って後はHelmetだけ。4点揃えばDPSがまたかなり上がるw

色々と試してみて、TankにしろDPSにしろDKがメインというのはもう確定っぽい。でも他のキャラクターのレベル上げもぼちぼちやってたりするw 今フォーカスしているのはハンター。75だったんだけどRestedが150%までたまってたので、すぐに76になった。スペックはレベリング中ということもありBMなんだけど、BMでしか使えないWorm系のペットが実はかなり強力で、このまま行くかもと思うくらいw Worm系のExotic AbilityにBurrow Groundというのがある。これ、8秒チャネリングのAOEで、使うとWormが地面にもぐり、Mobにダメージを与える。このダメージがかなり強力で、DTK行ったらこれだけで自分のトータルダメージの35%行ってたw これにMulti-shotを組み合わせると凄くいい感じ。

そして今の所メイジとローグは一時お休み状態。どちらも70でRestedを溜めているところ。ハンターのRestedが無くなったり、80到達したりしたら改めてメイジを上げていく所存。

Hunter / Rogue – 80への旅

今月も根無し草状態で色々な場所を移動しているので、時差もありなかなかレイド時間にきっかり入れない>< そんなこともあり今は60+のAltのレベル上げをしている。Cataでのクラス候補としてハンターが奇跡のカムバック上位入賞を果たしていて、かなりRestedのボーナスが貯まっていることもあり今はハンターを上げている。逆にローグはボーナスが無くなったので、暫く休ませておこうかと思っている。具体的に言うと、RestedのボーナスがMaxまで貯まるには実時間で10日間必要だから、この間はハンターを上げることになる。

ベータテスターの話を聞いていると、1-60のレベル上げはCataで全く変わるしかなり良くなっているとのこと。であれば今から1から上げるのはちょっと勿体ないので、どちらのRestedも使い切ったら、今度は57で止まってるメイジを上げるつもり。ProudmooreのAlliance側には後2キャラしか作れない(!)。CataではPaladinとWarlockを上げて10スロット使い切る!w

OMG Hunter Pets in Cata!

FoxってDanceできるのね!そしてペットが様々なバフ・デバフを持ち込んでくれるようになった!ってかBloodlust/Heroismまでできるのかw ペットは5匹までアクティブに持ててすぐ切り替えできるみたいなんで、BMならCorehound, Silithid, Shale Spiderに後2つくらい持っておいて、足りないバフ・デバフに応じて切り替えるのがいいかな。何気にハンターもやってみたくなってきた!!

  • Agility and Strength death knight, shaman, warrior
  • Armor shaman, paladin
  • 10% AP marksmanship hunter, enhancement shaman, blood death knight, paladin
  • Burst Haste corehound (exotic), shaman, mage
  • 3% Damage beastmastery hunter, arcane mage, retribution paladin
  • Health silithid (exotic); warlock, warrior, priest
  • Mana Pool mage, warlock
  • Mana Regen paladin, shaman, warlock
  • Replenishment shadow priest, frost mage, survival hunter, destruction warlock, retribution paladin
  • 5% Crit wolf, devilsaur (exotic), fury warrior, feral druid, subtlety rogue, elemental shaman
  • 20% Melee Attack Speed shaman, frost death knight, retribution paladin, survival hunter
  • 5% Spell Haste shaman, balance druid, shadow priest, destro warlock
  • 6% Spell Power mage, shaman
  • 10% Spell Power elemental shaman, demonology warlock, fire mage
  • 5% Stats shale spider (exotic), paladin, druid
  • 12% Armor Debuff serpent, raptor, warrior, rogue, druid
  • 10% Physical Damage Debuff bear, warrior, druid, protection paladin, warlock, blood death knight
  • 30% Bleed Damage Debuff rhino (exotic), boar, hyena, arms warrior, feral druid, subtlety rogue
  • 30% Cast Speed Slow sporebat, corehound (exotic), warlock, rogue, arcane mage
  • 5% Spell Crit Chance Taken fire mage, warlock, mage
  • 25% Healing Taken devilsaur (exotic), arms warrior, fury warrior, hunter, rogue, frost mage, shadow priest
  • 10% Melee Attack Speed Debuff tallstrider, warrior, death knight, feral druid, protection paladin
  • 4% Physical Vulnerability worm (exotic), ravager, arms warrior, combat rogue, frost death knight
  • 8% Spell Damage Taken dragonhawk, wind serpent, warlock, unholy death knight, balance druid, assassination rogue