カテゴリー別アーカイブ: Mage

Captain Laurelia

プレステージランク5になって、ルータナントからキャプテンに昇進!w 中尉から大尉になった感じかな。

ランク1〜4を通じてわかったのは、やはりある程度のランクになるまではChlorolockがベストなんだろうなということ。クレリックほどじゃないかもしれないけど回復もできるし、Lockの防御系クールダウンが強力なので死ににくい。その上でそれなりのダメージを出せるしね。

スペック的には、Chloroに32、Lockに29、Archmageに2までは決まりで、後の3ポイントをLockに振るかArcに振るかというところ。ダメージ=回復量重視でLock29止めが人気みたいだけど、31のNeddra’s Essenceが強力なので悩みどころ。今は結局32まで振ってサイレンスも取ってる。31で止めても差し引きダメージ+1なんでこっちのほうがいいかも。ただ、32/32/2にするとロール表示がDPSになるのでヒールやサポートもらいにくいかもしれない。

ただ今週1.6入ると色々変わっちゃうかもなw

広告

これが真の漢の死に様よ!

この死に方はw以前は玉だけだったみたいだけど、何故か天を仰ぐようになった。これもなんかの伏線?いやそんなはずはw

UI色々いじってたけど今の所はこの感じに落ち着いた。以前よりも大き目のボタンを中央下に。ボタン背景のAddonはBtexからSunnに変えた。画面下のボタンの背景は Sunn Art pack vol.6に収録されているテクスチャ。後目立つところではミニマップをSexy Mapに変えて全体の印象を揃えたことかな。ヒーラーをする場合のためにGridを中央やや下に置いてたんだけど、Cataではたぶんヒールはしないので画面上のパーティフレームの場所に配置した。それに加えてMSBTは止めてBliz純正にしたので、画面中央部がだいぶすっきりしたと思う。

色々なスペックをプレイしたんだけど、結局DKへの愛着があるなーということが分かってきた。DPSスペックの装備はまだT10を1個も持っていなかったので、手持ちのJPでチェストを買った。T10はかなり安いのでCataが来るまでには少なくともそれなりの装備になると思う。ギルドでRaidでTankをする機会はあまりなさそうなので、CataではDPSメインで、ヒロイック用にタンクスペックを持っておくかな。他のキャラではメイジがかなり面白いので、DKとメイジにフォーカスして遊んでみたい。

Mage or Rogue

さらに絞り込みをかけて、MageかRogueのどちらかにしようというところまで来た。RogueはPTRのテストの結果Human Femaleに。MageはNight Elf Maleにする予定で、Cataの新種族への変更が可能になればすぐにでも変えるつもり。ベータテストの状況を見てるとかなりCCがいるみたいなんで、CCが有力なDPSならかなり楽しめるんじゃないかと。

例のごとくCombat用にマクロを組んだ。戦闘前のステルスが効いていない状態ではステルス。ステルス時はPick PocketしてCheap Shot、戦闘開始したらSinister Strike、シフトを押してる間はEviscerateになる。これをマウスホイールに割り当ててあるのでほとんどキーを押さずにプレイできるw

#show
/cast [nocombat, nostealth] Stealth
/cast [stealth] Pick Pocket
/stopcasting [stealth]
/cast [stealth] Cheap Shot
/cast [mod:shift, nostealth] Eviscerate; Sinister Strike
/script UIErrorsFrame:Clear()

絞り込めて来ましたよ

ここ数日のPTR通いでだいぶCataのクラス候補が絞れてきた。

タンクはProt PaladinかBlood Death Knightで、DPSではNight Elfの男性Mage。またHuman女性のRogueがかなりかっこよかったのでこれも候補。Night Elf女性のRogueも試してみたい。Cata後はプレイ時間が減ることもあり、ここからさらに絞り込んで、メイン1人をまず決めたいと思う。

ただFire Mageがかなーりいい感じだったので、今はMageにしようかなという気持ちが結構強いw

この燃え具合w