カテゴリー別アーカイブ: Paladin

Paladin始めました

最近子どもの寝かしつけと同時に寝てしまうことが多くて、夜余りレイドにいけていないのが残念。週2回は行きたいけど...

週末や夕方もプレイしてるけど、細切れに出たり入ったりしないといけないんで、HeroicやPug Raidなんかもできないんだよね。それでもプレイできるように、また新たなAltを育てることにした。Proudmooreには既に70以上のキャラクターが9人。最後に残っていたPaladinをついに始め、今レベル18に。ヒーラー・タンクのユーテリティキャラクターが欲しかったんだけど、折角なんで新しくなったAzerothを体験してみようと、1からあげられるPaladinにしたというわけ。Westfall、Redridgeと来たけど、かなり変わっていて楽しい!

30になってDual Specができるようになったら、DFでヒーラー始めてみようかな。

絞り込めて来ましたよ

ここ数日のPTR通いでだいぶCataのクラス候補が絞れてきた。

タンクはProt PaladinかBlood Death Knightで、DPSではNight Elfの男性Mage。またHuman女性のRogueがかなりかっこよかったのでこれも候補。Night Elf女性のRogueも試してみたい。Cata後はプレイ時間が減ることもあり、ここからさらに絞り込んで、メイン1人をまず決めたいと思う。

ただFire Mageがかなーりいい感じだったので、今はMageにしようかなという気持ちが結構強いw

この燃え具合w

CATのPTR大冒険 ~Lock, Pal, Sham編~

昨日もまたPTRへそそくさと出かけて行って4.0環境をテストしてみたよ!

HordeのLockをコピーしてDestスペックでダミーをたたいて見る。ShardやプロックでSoul Fireがインスタントで撃てて、ターゲットが80%以上ならヘイスト15%入るんだけど、もともとヘイストでリズムが変わるのがDestだったので、ローテーションの感じはそれほど変わらなかったかな。

Palは全然やったこと無かったんで、ローテやスキルなどちょっと調べた上でトライ。結果としてかなり気に入った!RetもProtも、Procを見守るのもあるし、Holy Powerのたまり具合を見るのもあるし、単調でないのがいい感じ。レベル1からもやってみたんだけど、Crusader StrikeとJudgementが早くから使えるおかげで、かなりレベル上げも面白くなっている。CataでPaladinのレベル上げをするのは確定した。

次いでShamanでもダミー叩き。エレメンタルがかなり良くなったのが驚き。AOEのEarthquakeはかなりかっこいいし、Lightning Orbのチャージを貯めてEarth Shockで放出するメカニズムや、Lava Burstのクールダウンをリセットするプロックがあったりと、ローテーションも面白くなった。Lightning Orbのチャージを貯めるために、Threat状況を見つつLightning BoltではなくChain Lightningを混ぜるという判断も出てきたりとか、かなりいい感じに仕上がったと思う。

Enhancementでも叩いてみた。Fire Novaが使えなくなった(EnhancementはシングルターゲットはSearingみたい)だけで、基本的にプライオリティシステムには余り変更はないっぽい。じゃんじゃん雷系の魔法を使うので相変わらず派手なのがいいね。

何気にHexが60秒持続になってて、ヘマしなければ持続的にCCできるようになったのも大きな変更。Bind Elementalもあるので、これでHumanoid、Beast、Elementalを持続的にCCできるようになった。Shamanの時代到来か!?