カテゴリー別アーカイブ: Priest

Transmogrification!

RiftのWarzoneが一段落した後は、スカイリム、SWTORと流れてました!RiftでPVPの面白さが分かったのでSWTORでもほぼPVP中心で遊んでたんだけど、サーバ人口が減って来ちゃってHutballばかり引くように(^_^;)どうしようかな、と思ってたところでHifaさんにScroll of Resurrectionを送っていただいて、久しぶりにAzerothに帰ってきました!

昔とは違い今の関心=プレイ時間配分はこんな感じ。普通のBGにソロで行って、合間にトラモグ装備集めたりする感じで、とってもカジュアル!PVEはたまに気分を変えるためにやる程度。

というわけで早速トラモグを2点ほど披露!まずはDK。シーズン11の肩、小手はそのまま生かして、配色のあうDK初期のクロークと合わせる。クロークは途中で配色が変わり下半分が黒で末広がりなので、こちらもDKの初期装備の黒のロングスカートで色とシルエットを合わせつつ、青がポイントの黒ベルトを合わせてみた。胴は、シーズン11の配色にぴったり来るAdamantite Breastplateで女性らしさを出してみた。

武器は、Karazhanのロミオ・ジュリエットイベントで取れるDespair。配色的にはあってないんだけど、この剣のデザイン自体が好き過ぎるのでこれにしたw

こちらはプリースト。普通にシーズン3なんだけど、難しい配色を上手く生かしてるMantle of Desireをクロークにして、杖には敢えてForge of Souls NormalのTower of the Mouldering Corpseを合わせてみた。

トラモグ楽しいなー!

広告

僕と契約して、回復少女になってよ!

なったよ!しかもちゃんとソウルジェムも持ち歩いてるぜ!そしてオフスペックはシャドウの魔女なんだよねw

しばらくA/AのDISCだったんだけど、Holyに転向!きっかけになったのはギルドフォーラムのMiw先生の書き込み。Holyってかなり選択肢が多くて楽しいね!Cataの新しいヒーリングスタイルにも慣れてきてはいるけど、今はまだいつFlash Healを使わなきゃいけないのか、その感覚がしっかりつかめてなくて、結構HPぎりぎりまで減っちゃったり、落ちたりする人がでちゃう感じ。まだまだ練習しないとなあ。

装備的には341までは来た。後はDROP品が多いのでこればかりはHeroicをまわるしかない。4.2は再来週なので今はJP・VPは使わずに4Kのキャップまでとりあえず持っていくことが目標。必要なところがうまく取れたら、RZH行って353のアイテムをあさりたいなーw

メインのDKがメレーDPS/タンクで、このプリーストがヒーラー/レンジDPSなんで一応すべてカバーした感じ。タンクが足りなくてもヒーラーが足りなくても出せるようにしたいな、というのがあったんで、今後はこの2キャラに絞り込んで装備を集めていきたいな。

忙中の閑

最近毎日午前帰宅、土曜日の出勤もあるほど忙しくなってきてる。なかなかRaidにも参加できてなくギルドの皆様には申し訳ないです 😦 さすがに土曜日はそこまで遅くならないし、日曜日は多少時間があるのでプレイ自体はちょこちょこできてるんだけど、2-3時間まとまってプレイできる体力的な自信が無くて、Raidには行けてないしプランナーにも書けてない状態。さすがにこのペースで働き続けることはできないので、いずれもう少し暇になるとは思うんだけど...Fireland来るまでにはそうなってほしいと今は切に願うばかり。

それでも二番目のLockがかなりいいところまで来たので、一旦Lockでのプレイはお預けして、ヒーラーを育てようとPaladinを始めたんだけど、さすがにレベル85まで上げるのは気が遠い作業なんで、これはぼちぼちやることにした。そこで83も後半まで行ってたプリーストに着目。ドワーフ→ヒューマン→ウォーゲンと2回も種族変更したのだけど、えいやっともう一度ナイトエルフの女性に種族変更した。やっぱりナイトエルフの女性が一番美しくてクールだなあと。何をしていても絵になるけど、Archangelの翼が付いた姿が本当に様になっていてカッコいい。これでモチベーションあげて85までもってこれた。

ヒールはDiscなんだけど、Atonementっていうタレントのおかげで、Holy Fire/Smiteで与えたダメージが15ヤード以内にヒールとして飛ぶという仕様になっていて、面白い。ダメージがそれなりでしかない状況では、HFをクールダウンで使ってSmiteをフィラーに使ってるだけでかなりヒールできる。マナも節約できるし。これにPoMとシールドあればかなりTankダメージも支えられている(ノーマルダンジョンだからかもしれないけど)。Cataになってヒールも使い分けができたということも面白い。Shadowもかなり面白くて、なんかLockを抜いてPriestがNo.2 Altに昇格するかもという勢いなのであった。

言い訳がしたいわけじゃなくて、ぼちぼちやってるから大丈夫、っていうことと、そのうちまたレイドできるようになりたいなーってことを伝えておきたかった。そうなったらまた一緒に遊んで下さいね! 🙂

久しぶりにHeroicでヒールしてみた

昨日ヒールは暫くしない~って書いたけどその舌の根も乾かぬうちにヒロイックでヒールした( ゚д゚) だって、昨日やろうと思ってリストアップしたことがかなり早く終わっちゃったんだもん!

  • メインALT決め→ハンターで決まり
  • Skollを捕まえる!→つかまった
  • ヒーラー向けのUIレイアウトを一応作っておく→できた
  • まだ4.0以降手をつけてないキャラクターのスペック決め
    • プリースト:Shadow/Holyで決まり
    • ドルイド:Cat(これは決まり)/Bear?
    • ウォリアー:Fury/Prot?
  • レベル上げ
    • メイジ:今71
    • ローグ:今70
  • LaurethiaのFlying Mount
    • Netherwing?
    • Silver Covenant Hyppogryph?
    • ICC/Ulduar Achievement Mount

UIはかなり作りこんだのでとても使いやすかった。4.0になってもダメージのペースやマナの状況は変わらないので、基本的にやることは余り変わってない。ただ、チャクラからPOH, Holy Word: SanctuaryでHeal床を作るのがかなり楽しかったw そしてこのRunでめでたくヒーリング用のT10が4点揃ったので、プリーストもWotlk有終の美を飾ったと言っていいと思う。

CataまではLaurethiaでレイドと、Netherwing/Champion’s Seal Grindだw

 

ICC10 Priest/Druid (Star Chaser Raid)

Tweetした通り、Dreamweaver戦に備えてPriestのオフスペックをHolyに。Discはここでは余り役に立たないし、Guardian Spiritのメリットは余りにも大きい。何回か掛かったけど無事にDreamweaverを回復しきることができた。

ここからはDruidに戻ってタンク。まずはPrince戦、私はTaldaramを担当。各自経験を積んでいるのでここは全く危なげなく1発クリア。

さらにCrimson Hallを登ってQueenとの対決に。ここは強烈なレイドダメージと、噛む順番の管理、Vampiric Biteで仲間を倒してしまうことに苦しみ、なかなか結果が出せず。今日は倒せないかなとも思ったけど、ラストPullで集中力を発揮、見事倒すことができた。

ルート的にはまあまあの結果だったけど、今日10/12まで進められたのは良かった。Sindragosaは感触的には悪くなかったので、タンクのFrost装備が整った今であれば無理無く倒せそうな気がしてならない。来週には間違いなくLKに挑戦していると思うとドキドキしてくる 🙂

ICC10 Druid vs 教授&DW (Star Chaser Raid)

ドルイドで教授戦OT。Abominationの扱いは最初は戸惑ったけどすぐにコツをつかむことが出来た。Eat Oozeはスキルを使った瞬間に効果を発揮するんで、実際にOozeが地面から消えるまでそこに立ち止まって無くてもいいみたい。これに気づいてからかなりGCDの無駄が無くなり、次のOozeを早く食べ始めたり、空いた時間で殴ったりスローを入れたり出来るようになった。実は殴りのダメージはかなり大きいし、armor -4% のデバフ(最大20%)が入るので馬鹿にならない。

最終フェイズは、とにかくMutated Plagueのスタックが多くなりすぎないようにTank交代するのと、Tankingクールダウンを維持するくらい。T10が揃っていないので、Armor Potion、Barkskin、SI+FRの3セットをつないで生き残ることができた。全キャラを通じて初の教授Kill。やった :-)

次は王子かDWという流れで、ミニボスもあることからDWへ。最初は3ヒールでやってちょっと届いていない感じだったので、私のドルイドをプリーストに入れ替えて4人でチャレンジ。ところが私のプリースト一人ではレイドヒールが追いつかず結局Sillyさんと2人でヒールすることになった。この体制で何回かやったけど、結局90%を超えることができなかった。

とにかく、開始6分前後でAddの発生速度が上がった状況をどれだけ乗り切れるかが鍵なんで、クールダウンやThroughput重視のローテーション(シールド、POH、シールド、POH、、、、)への移行をタイミングを見てやらないといけないんだろうね。

是非明日はDW、王子、王女と倒してSindragosaに挑みたい!

Honor vs Gold

先月からプリーストでPVPを始めたんだけど、実は最近はほとんどプレイできないでいる。週末の日中時間が取れなくなったこともあるし、フロスト集めが今のプライオリティであることもあって、中々それに割ける時間がなくなっているのよね。

そこで、DKの装備を集める過程で結構Stone Keeper’s Shardがたまってるんだけど、それをPriest用のPVP装備に変えるか、Gemに変えてGoldにしちゃうか、思案中なわけ。多分結果的に700G前後には出来ると思うんだけど、どうしようかなあ。これでDKのブーツの足しにした方がいいような気もするし...

何か最近はお悩み記事ばっかりだなw