カテゴリー別アーカイブ: Rogue

Mage or Rogue

さらに絞り込みをかけて、MageかRogueのどちらかにしようというところまで来た。RogueはPTRのテストの結果Human Femaleに。MageはNight Elf Maleにする予定で、Cataの新種族への変更が可能になればすぐにでも変えるつもり。ベータテストの状況を見てるとかなりCCがいるみたいなんで、CCが有力なDPSならかなり楽しめるんじゃないかと。

例のごとくCombat用にマクロを組んだ。戦闘前のステルスが効いていない状態ではステルス。ステルス時はPick PocketしてCheap Shot、戦闘開始したらSinister Strike、シフトを押してる間はEviscerateになる。これをマウスホイールに割り当ててあるのでほとんどキーを押さずにプレイできるw

#show
/cast [nocombat, nostealth] Stealth
/cast [stealth] Pick Pocket
/stopcasting [stealth]
/cast [stealth] Cheap Shot
/cast [mod:shift, nostealth] Eviscerate; Sinister Strike
/script UIErrorsFrame:Clear()

広告

絞り込めて来ましたよ

ここ数日のPTR通いでだいぶCataのクラス候補が絞れてきた。

タンクはProt PaladinかBlood Death Knightで、DPSではNight Elfの男性Mage。またHuman女性のRogueがかなりかっこよかったのでこれも候補。Night Elf女性のRogueも試してみたい。Cata後はプレイ時間が減ることもあり、ここからさらに絞り込んで、メイン1人をまず決めたいと思う。

ただFire Mageがかなーりいい感じだったので、今はMageにしようかなという気持ちが結構強いw

この燃え具合w

Hunter / Rogue – 80への旅

今月も根無し草状態で色々な場所を移動しているので、時差もありなかなかレイド時間にきっかり入れない>< そんなこともあり今は60+のAltのレベル上げをしている。Cataでのクラス候補としてハンターが奇跡のカムバック上位入賞を果たしていて、かなりRestedのボーナスが貯まっていることもあり今はハンターを上げている。逆にローグはボーナスが無くなったので、暫く休ませておこうかと思っている。具体的に言うと、RestedのボーナスがMaxまで貯まるには実時間で10日間必要だから、この間はハンターを上げることになる。

ベータテスターの話を聞いていると、1-60のレベル上げはCataで全く変わるしかなり良くなっているとのこと。であれば今から1から上げるのはちょっと勿体ないので、どちらのRestedも使い切ったら、今度は57で止まってるメイジを上げるつもり。ProudmooreのAlliance側には後2キャラしか作れない(!)。CataではPaladinとWarlockを上げて10スロット使い切る!w

Mutilateにチャレンジ

何気に62になったのでMutilateビルドを試して見た。結論から言うと、クエストでLevelingするにはやっぱり向かないな>< Combatを勧める人が多いのが実感できた気がする。DPSやプレイスタイルではなく、単純にDeflectionのParry+6%とLightning ReflexのDodge+6%が無い為にCombatよりダメージをより多く食らってしまうのが痛い。普通にMob倒すだけで結構減っちゃうんで、ダウンタイムが発生するんだよね。

ダガーの効果音は凄く気持ちいいし、一発のダメージはでかいし、Agiエンチャントしたダガーはいかにも毒が掛かってそうな緑だしw Mut自体は楽しいんだけど、やはり効率を考えてCombatに戻した。Dual Spec買っても良かったんだけど、4.0来たら多分Dual Spec値下げになるので、それ待ちしようかなとw

Mutで唯一面倒だなと思ったのがHunger for Blood。Bleedが乗ってないと使えないんで、Garroteで始めるかRuptureをかけないといけない。まあこれも4.0でVendettaというクールダウンに置き換わるので、実際にMutで遊ぶようになるころには既に必要なくなってるかもしれない。