カテゴリー別アーカイブ: Star Chaser

ICC10 Death Knight 10/12 (Star Chaser + Pug)

今日は6人だったこともあり、Pug4人を混ぜてICC10を開幕からスタート。かなり順調で、何とBlood Queen, Dream Walkerまでワイプ無しでクリアw Sindragosaも後数トライで行けそうな雰囲気ではあったけど、既に開始から4時間経過していたので打ち止め。それでも久しぶりに大満足の結果になった 🙂

ただ、Blood Queenは最後DPSが何人も同時にMCされながらの押し切り勝利だったし、Dream Walkerも明らかにソフトエンレージを切れていなかったように思うw そういう意味でラッキーさもあった感じだけど、まあ運も実力のうちだよね!

DKは教授からUnidentified Organをゲット。これタンク用トリンケットとしては決定版とも言うべき性能で、欲しかったんだよねw これでArmorがさらに上がってダメージ減少も70%を超えた。さらにFrost Emblemが貯まったのでT10のヘルムを購入。これでタンク用装備はかなり揃ったと言って良く、後はNeckくらい。これからはDPS装備を買い始めるよw

今晩は集まった人と相談しつつ、Sind以降行くか、新しいICC始めるか、あるいはUlduar奥へ行ってみるかって感じかな。楽しみっす!

ICC10 Death Knight (Star Chaser + Pug)

昨日は思わぬトラブルで行けなかったけど、今日はレイド時間に間に合った 🙂 人数が少なかったこともあり、残りをPugってレイドに突入。まみさんの時間が余り無いことは分かっていたので、とにかくスピード、スピードで展開。Rot後にまみさんが落ちたので、ヒロさんに無理言って来て頂いて、教授へ。Tacも簡単に説明しただけだけど、ワイプ無しで教授まで撃破w

その後Dreamwalkerに行ったもののここはヒーラーが足りず敗退。Princeなら行けるかなー、と思ったけど、ここもKinetic Bombの処理が上手く行かずに押し負けで解散になった。まあ、それでも2時間半でここまで進めたのは良かったw 最近はちょっと人数が足りない感じなんで、Wowjpや一般Pugの人を入れてやって行ければいいかなと思う。そして今日もノリさんと遊べたのは嬉しかった!

おかげでCorroded Skeleton Keyを買うことができた。これでGSは5795に。そして2個目のTrinketはGlyph of IndomitabilityThe Black Heartを物理ダメージ/魔法ダメージの比率に応じて付け替えることになる。本当は今日教授からUnidentifiable Organが出れば完璧だったんだけど、そうそう上手くは行かないものでw

盆と正月...キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今日はICCレイド第2組の日だったんだけど、とても嬉しいことがいくつもいくつも重なって、盆と正月とか、そういう小さいレベルでは収まらないくらいの良い一日になった 🙂

ログインしてみると懐かしいキャラ名が。そうHiroさん!実生活が一段落したとのことでまた遊べるようになったみたい。まだレイドができるまでではないみたいなんだけど、それでも久しぶりにお話ができて嬉しかった!

ICCレイドを編成してみると今日は8人。若干少ないかなー、と思っているところでNoriさんが。満場一致でinvite決定。その後一緒に遊べるかどうかちょっと不安だったけど、一緒に遊べて本当に良かった^^

そしてSaurfang。今日はタンクが足りなかったのでマミさんにPalで来てもらったんだけど、 Saurfangと言えばマミさんが長年狙っているRamaladni’s Blade of Cullingの二本目。Warで来ると出ないのにPalでくると出るというすれ違いが何週間も何週間も続いていた。今日もマミさんにTankして頂いてたんだけど、折角と言うことでチャンスを狙おうということになった。最初は私が1人でタンク。Rune of Bloodは単純にDPS増やしてカバー、と思ったけど、やっぱり人数が少ないこともあり押し切れない。

色々相談した結果、マミさんのオフスペックをタンクに変えることで無事撃破。そしてマミさんが箱を開けてみると...

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

Solarさんとも久しぶりに一緒にレイドできたし、今日はかなり良い一日だった 🙂

Glory of Ulduar、まずは第一歩!

LK (*゚∀゚)=3 と思ってたけど人数が足りず今日はLKトライは見送り(そうかなーとは思ってたけどねw)。というわけで、Glory of Uldaur達成の野望に向けて、7人の勇者(後にLemさんを加えた8人)でUlduarの門をくぐったのであった。

LemさんいわくFLの4タワーは超むずいということなので後回し。Razorscaleの[Iron Dwarf, Medium Rare (10 player)]にトライすることにした。このAchievementは、次々沸いてくるIron DwarfのAdd25匹にRazorscaleのブレスで止めを刺すというもの。余裕じゃねー?と思ったが結構手間取った。

AddのHPは10万。それに対してブレスのダメージは1.5万程度。つまり10%くらいで止めた状態で焼かれないといけないんだけど、そのコントロールが難しい。最終的に、TankのAOEでゆっくり削るという方法を取ってかなり簡単に達成できた。DPSの方にAOEしてもらうと、Threatをキープしなきゃいけないんでつい行き過ぎちゃうんだよね。というわけで!

調子にのってIgnisも行こうと思ったんだけど、私が落ちなければならなかったんで今日はここまで。色々見てるとRazorscaleは一番簡単な部類とのこと。今後はもうちょい気合入れないとだめかなw

ずっとICCばかりだったので、新鮮でとても楽しかった。アイテム的には見入りは無いんだけど、Ulduarはスケールも大きいし、なによりこれまで行きたかったのに行けなかったところというのが大きい。Hard modeであれば今やるにしても難度としても丁度良いと思うし、今後はこちらにもチャレンジしていきたいな!

ICC10 2nd Raid そしてお別れ (Star Chaser Raid)

昨日DKでLKに行ったのでもう今週は使えないと思ってたんだけど、Saryrnさんから「行けますよ」と教えて頂いたので、奮って出発w どうも、ExtendしたRaidに参加しても、ボスを1人も倒さなければ、IDをExtendしたキャラクター以外はSaveされないみたい。これなら毎週LKにチャレンジしながら装備を向上できる!

今回はGargoyle Spit Bracersをゲットし、たまったエンブレムでCataclysmic Chestguardも購入。これでGSも5.7Kに近づき、Armorも36Kを超えたw これで後はCorroded Skeleton Keyを買い、エンブレムを貯めつつICC25でBroken Ram Skull Helmを狙えば完璧。これがゲットできなければT10の頭を買えばいいし、Class Tokenのロールに勝てれば、さらにT10.25のヘルムを買ってもいいしね。

そして今日はレイド後に残念なニュースが...Noriさんが野良に戻られるとのこと。でもまだProudmooreにいらっしゃるということなんで、チャンスがあればまた遊べるね TwT

P1突破!

昨日は何とかP1までは安定して突破することができた。ただ、移行フェイズからP2への入り、Val’kyrの対処がなかなか上手く行かなかった。P1も形としては安定しているけど、まだまだ移行に若干時間が掛かっている。3番目のShambling Horrorが出る前に70%まで削りきってフェイズ移行できるようにしたいし、P2に入る時に残りのRaging Spiritは1体だけにしたい。

フェイズ2では、MTに重なることでVal’kyrの移動距離と移動方向をしっかりコントロールすることと、Defileの詠唱に対応して素早く散開、また集結できるかがポイントになりそう。来週はこれをしっかり練習して、P2.5まで歩みを進めたい!

Lich King….. 延期w

ICC世界霊怒大会最終決戦、Star Chaser対Lich Kingの時間無制限1本勝負のデスマッチが残念ながら延期となった。先々週に優勝候補の一角であった進度羅茣蓙選手を延長ゴールデンゴールで破って勢いに乗っているStar Chaserと、拡張パック導入時からチャンピオンとして出ずっぱりだったLich King選手の対戦だけにその去就が非常に大きく注目されていた。

理由はStar Chaser側のメンバーが揃わなかった為。特に試合の鍵を握ると期待されるPolomerria選手の欠場が見込まれたことから試合の成立そのものが問題となった。主催側としても「火曜日までなら問題ない」と静観の構え。

「このPullをすればどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめばKillはなし Pullすれば、そのAggoが道となりそのDPSが道となる 迷わず行けよ、行けばわかるさ。ありがとうー!」とLich King選手。延期に関しては「俺はいつ何時、誰の挑戦でも受ける。ただし連続で試合したい場合は火曜日のリセットまで待ってね」とチャンピオンらしい余裕を見せる。試合に向けての作戦については、「フェイズ1、フェイズ2、フェイズ3、ダーーーー!!」と力強いコメント。

「延期は助かった。あrがtう。是非Val’kyrとDefileをばっちりこんtろーrしtい。」Star Chaser主力メンバーの1人Laurethia選手は得意の誤字を交えて語った。

延期後の試合は明日の10時からの予定となっている。