Tier 2 Expert Dungeons!

グラフィックボードを新調したおかげでグラフィックがかなり向上した 🙂 やはりHigh Quality Renderの画像はきれい!

T1のタンク装備もほぼ全て集まったので、いよいよT2 Expertへ!最初はCharmer’s CalderaのラスボスのみのグループにDPSで。これは楽だったw

初のタンクはDarkening Deeps。ここはTrashが異常にいっぱいあるのがつらいけど、そこまで大変ではなかった。いったんWerewolfボスでワイプした以外は順調。ラスボスのドラゴンはいろいろな意味で熱かったw

タンク2回目はAbyssal Precipice。ここはちょっと難しかった。ヒーラーさんからDamageくらい過ぎるという話が。そろそろ装備も揃ったかとおもってVK24/Pal26/WL16に変えてたんだけど、やっぱりVK51の方がまだいいのかな。特にMagicダメージ対策でも後者の方がいいはずなんで、VKに戻してみた。次回以降どうなるか楽しみなところ。

しばらくはダンジョンを楽しみつつ、Plaque of AchievementのT2 Tank装備集めだな 🙂

広告

T1装備揃ってきた!

T1も一通り遊べて、Plaqueで買うタンク装備もかなり揃って来た。コーディネートも整ったので、鎧を赤に染めてみた(^_^)なかなかいい感じじゃないでしょうか!

そして気づいたんだけど、Plaqueで買える装備って2ランクあるのね(^^;; まあでも上のクラスのは圧倒的に高いので、T1回ってるだけだとちょっと買えない。

ToughnessもHitも100越せるのでT2にもう行けるんだけど、まだT1にも飽きてないし、暫くまったりT1で遊んどこうかなと思う。

Daily Raid Rift


ランダムT1にキューしたんだけどなかなか来ないので、DRRのグループに参加してみた。

DRRはDaily Raid Riftの略。レイドリフトを攻略せよ!っていうデイリークエストがあって、そのためのPugが結構できてる。

いきなりタンクする自信はなかったのでDPSで参加。Shimmersandの奥地で初のレイドレベルの敵と対決!Hit足りないかなと思ったけどほとんどMissも無く、無事倒せたw

結果タンクのベルトがドロップしたので、オフスペックでロールしてゲットw クエスト報酬でEpicのSoul Crystalも大量にゲットできた。

いろいろ手軽に遊べるのは凄くいいね!

Realm of Fae & King’s Breach


開き直ってランダムでT1にキュー。そして見事一番難しいらしいROFが的中。一人、二人と人が減って途中で解散しちゃったんだけど、4manでアチーブメント取りつつ進めてかなり楽しかった(^_^)

次に当たったのがKing’s Breach。ノーマルでもやってたのでスムーズ。ただ、ラスボスは凄いねw あの針を避けながらタンクするのはかなり熱かった\(^o^)/

結局最初に行こうと思ってたIron Tombsが残っちゃったw

T1 Grand Prix !

早速、Tier 1のExpertダンジョンのタンキングをはじめたよ!いきなりランダムには行かずに、ビデオを見てTacがわかってるところを1個ずつつぶしていく作戦。Iron TombsとFoul Cascadeのビデオを見てまずはFoul Cascadeへ。ここが初T1になったんだけど、大きな問題なくクリアできた。ラスボスが結構きつくて、1回ワイプしたけどw

ついでLantern Hookへ。ここもビデオを見ておいた。結構変わったボスが多いけどここはそれほど難しくなかったかな。

Tanking自体はそれほど難しくないので楽しく遊べてる 🙂 T1は後King’s Breachと Realm of the Faeの2つ。ここが押さえられたら、ランダムでできるかな!

レベル50達成!

今週はRiftのサービスインからちょうど半年ということでもろもろのボーナスがはいってますw そのせいもあってラストスパートがかかって、ついに最大レベルのレベル50達成!早速ここまでに貯めてたお金で装備を揃え始めた。まだ全部は揃ってないけど、ぼちぼちやってこうかなとw

そして早速ALTのメイジのレベル上げ開始w

Feelin’ really good.

レベル48に到達して、Abyssal Precipiceで初めてTank。感覚的にはWrathのHeroicのタンキングに近い難易度で、Trashはスムーズに進めるのがいい感じ。それでもPatrolを巻き込まないよう若干タイミングに気をつけたりLOS Pullが必要なのがあったりするのがいいね。ボスは難しくないけど、注意していないと死ぬアビリティが少しあってちょうどいい緊張感だった。全体で30分強ってのもいい感じ。

今はStillmooreでクエストを進めていて、タイトルも入手。Dame Laurethia of Sanctumっていうかなり重みのある名前になったw 50も見えてきてこれからが楽しみ!